人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロのユッケ

マグロのユッケ_c0326879_20172076.jpg


お肉のユッケがなかなか食べられなくなってかなりたちます。

ときにはユッケが無性に食べたくなる。

そういう時にはマグロを使ってユッケをつくってみると、満足すること間違いなし!

濃いめの味付けをしたマグロに卵黄を崩して食べると、お肉のユッケに負けないくらいの美味しさ♪

白いご飯に乗っけてユッケ丼にしてもこれまたいける!!

マグロは安い冷凍物のお刺身をお使いください。



【材料(2人分)】

・マグロ(刺身用)・・・ 150グラム
・卵黄・・・ 2個分
・大葉・・・ 2枚
・醤油・・・ 小さじ2
・砂糖・・・ 小さじ1
・ごま油・・・ 小さじ1
・炒りごま・・・ 小さじ1
・おろしにんにく・・・ 小さじ1/2



【作り方】

(1)マグロは5ミリ角に切る。

(2)ボウルに調味料と炒りごま、おろしにんにくを入れてよく混ぜ、((1))を加えてざっくり混ぜる。

(3)皿に大葉を敷き、((2))を盛り卵黄をのせる。


by hara-rumi | 2014-02-18 08:00 | 和えもの


あっという間にすぐできる。簡単おつまみ♪


by hara-rumi

カテゴリ

全体
鍋もの
揚げもの
和えもの
サラダ
焼きもの
煮もの
炒めもの
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

マグロのユッケ
at 2014-02-18 08:00
いかのキムチ炒め
at 2014-02-16 08:00
揚げれんこんのサラダ
at 2014-02-14 08:00
ピーマンのじゃこ煮
at 2014-02-13 08:00
にらのマスタード和え
at 2014-02-11 08:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧